キャラになりきるために|デザイン性の高い高級下着は体にフィットしやすい

デザイン性の高い高級下着は体にフィットしやすい

レディ

キャラになりきるために

レディ

キャラデザインの再現性

コスプレ用のウィッグを専門的に扱うショップでは、人気作品のキャラクターに合わせてカスタマイズしたものが販売されています。ゲームやアニメのキャラクターは独特の髪の色や髪型をしているものが多く、そうしたカラーやヘアスタイルまで再現するコスプレではウィッグは不可欠です。コスプレウィッグの専門店では、人気キャラクターの髪色と同じ色のウィッグを用意し、それをスタッフがカットして販売しています。また、実際にコスプレする際にはどういうふうにセットすればキャラクターの髪型が再現できるか、ウェブにその方法が掲載されています。あらかじめカットしてあるため、セットしやすく、初心者でも簡単にキャラクターと同じ髪型が作れるようになっているのです。

保管とメンテナンスが大切

コスプレ用のウィッグは特に、使用後のメンテナンスと保管が大切です。どうしても、コスプレする際にハードスプレーなどでセットすることが多いからです。スプレーを使用することで、ホコリや汚れが着きやすくなりますし、ウィッグの毛への負担が大きくなります。そこで、使用後は専用のシャンプーを使って整髪料や汚れを落とし、しっかりと乾かします。その後は、オイルやジェルを使って丁寧にブラッシングしてから箱に入れて保管することで、良い状態を長くキープできます。オイルやジェルはウィッグ用のものがスプレーで販売されていますので、これを使うと簡単です。何度か使用して絡まりやすくなってきたときは、シャンプーの後に柔軟剤を使うとサラサラの状態に戻ります。